July 14, 2011

これをゲリラと言わずして、なにをゲリラと呼ぶんでしょうか?

。。。と、いうくらい、近来見ない もの凄い雨に打たれて
 ぐしょぐしょに なってきた貴方。
 最近の、梅雨空にぐずぐずしていたけれど、このゲリラ豪雨で札幌の空もすっきりしたかと思いきや、
やっぱし いまだ ぐずぐずしています。
 気候変動、やっぱりね。でも、どうしょうもないもんね。

さて、われわれSSゴルフ部員7名は、今度の日曜日、土曜日と
 酷暑の旭川、ラベンダーの香りにむせかえる 富良野、1泊2日で、強化合宿行ってきます。
これは、わーいわーいの 遊びじゃないことは参加者みんなも 分かっていることと思います。

それなのに、浴衣を持って、花火して、暑中お見舞い用写真の撮影会もします。
 しかし、真面目にします。
つぼちゃんのワインにだって、酔っ払っているわけにはいきません。

さあ、今から忘れ物のないよう 準備いたしましょう。

ああ、今日は、すこし涼しい・・・ああ 生き返る。