June 03, 2011

そう、明日は運動会だ!!

さっき、スーパーマーケットに行ったら、凄く混んでいる。
あれ〜? どうしたんだろうって考えても思いつかず、
店内に流れている音楽や、チラシで、商品でも、そっか、運動会だと分かりました。
明日はきっと、凄く良いお天気ですね。
私といえば、毎日暖かいので 身体は軽やか、やっぱ 暖かいって年寄りには最高!
裏の畑では、どーせ冴えない家庭菜園だから収穫はそっちのけで 実験しちゃおうと思いました。
きゅうり、ゴーヤ、きゅうり、ゴーヤと感覚を空けて植え、
その間に、モロッコインゲン、スナップエンドウを 蒔き
それを囲むように 芥子粒みたいにちっちゃなバジルをばらまきました。
つまり、
あれもこれも、
じゃんじゃん ばらばら農園です。
昨日は、笹の荒れ地を開墾し、さっき ひまわりバラエティを 蒔きました。
ヒマワリといえば、ゴッホとか、ん?誰だっけ?色んなヒマワリの絵がありますね。
それのような、色々のバラエティひまわりです。
腰をかがめて笹の根を掘っていたら、腰がギシギシ・・・null
歳はとりたくないなあ。

さて、来週から よさこいソーラン祭 第20回

うちも、よさこい素麺 食べ放題です。 来週、木曜日、金曜日、土曜日ね!