June 29, 2011

夏だ!暑いよ。良い風が入ってくる。

昨日の 夜半から なんだか暑くなってきた。

今朝も、早起きしてゴミを出して、あっちっち〜な1日だなと 思いつつ、
昨日買った、コーヒー豆を、
昨日買った、ミルで挽いてみた。
コーヒー豆の炒ったものは もっと軽くて軟らかだと思っていたけど、ナンノなんの、
メジャースプーンで1杯入れて、まず ごりごり・・・
けっこうな力がいるんで、病中病後、老若には いささか辛い物がある。
両足で挟みつつ、ごりごり・・・
何とか、挽いたコーヒー豆はちょっと 細かすぎたようね。
でも、キリマンジャロ、名前はエーデルワイス。
深入りで、丁度良い酸味になる。
西岡さんが 喫茶店の学校で習ったそうですが、
身体を使う、力仕事のようなときには酸味のあるのが好まれるとか。
今日は、プラスチックゴミを捨てたので、疲れちゃったから、キリマンジャロ じゃろ!
自分で挽いて、自分でおとしたコーヒーはひとしお美味しい。 うふふ・・・。

そうしているうちに、ピンポ〜ン ★

あ・・・宅急便。ネットで買った ヘッドカバー。
いくちゃんと、おソロになったよ。ドライバーのお洋服。 うふふ・・・。null