June 22, 2011

夏至

去年の夏至は21日でした。 確か。
ここんとこ、毎日、あつい暑〜い日が続いております。
今日は、昼前とっても良いお天気だったので、外に洗濯ものを干した。
でも、空気は重かった。
なんだか、梅雨っぽい感じもします。
最近、北海道といえども、気候変動があり、温暖化しつつあり、梅雨っぽい時もある。
まあ、地球の長い歴史の中で、繰り返されてきていることでしょうから、
じたばたしてもしょうがない。
この時代に生まれた人は、こんなもんかと生きていくでしょうし。
わたし、2階で寝ているんですが、日中 ガンガン熱せられた トタン屋根は夜になったらじっくり家を温めてくれます。
屋根に水のタンク乗せておいたら ほど良く お湯になり、 エコロジー。だろうね。
まいにち暑い日が続くと、ばててきて、昨日は夜中に ラーメン横丁に行きました。
1時半になる前だけど、非常に不況わおん。
半分のお店が看板下ろしてた。
にんにく ある? と、小さじ1杯もらって 混ぜました。
きっと、にんにくで 元気が出るかと思ったの。 またスタッフ、 だーれも付き合ってくれないしさ。
そうね、今日はちょっと元気な私かもしれない。そう言えば。
それで、
洗濯ものですよ。
なんだか、雲行きが怪しいし、どうしましょうと思っていた矢先!!!!
ドバドバ!じゃばじゃば 夕立だ〜
暑くて、パンツ一丁になっていたけど、慌てて服着てズボンはいて、取り込みに行った。
多少 濡れましたが。
小1時間ほどで、もう 晴れてきたわね。
いいんじゃない。 涼しくなった気がするわ・・・