May 05, 2011

薫る風に吹かれて踊る物干し竿に。

三連休の最後の日、やっとおひさまお出ましになりました。
ちょっと強めの風が、そろそろ 乾いたかもよって 言っているようで、
外に出ると、風の収まった瞬間、日差しがパって暖かい。
ほぼ、10年ぶりほどに猿はお風呂に入りました。
null

さて、5月5日の子供の日に変わってしまいましたが。

null

3日の夜に、突然のお誘い。
明日、北広島でゴルフやんない? って・・・
なにげに ハイ、よろしくと言ったけど、天気予報最悪!
5月って言うのに、雪が降ったりする北海道。
そして、風と、雨。
やっぱり、御辞退させて下さいと電話すると、
アシタ ゲンチデ キメマショウ と、無情な返答。
私、 雨乞いしました。
私の願いが天に通じたのか、結構な 取止め日和。
朝の電話で、ホッとしたのか 再び深い眠りに引き込まれました。あ〜きもちよい 睡眠。。。
それから ゆっくりお風呂に入り、お買い物。
で、撮りだめロードショウ! 
ジャンプ・・・・面白いけど、詰めが甘い。
あ〜肩こっちゃった〜 明日は、モミモミ行きたいなあ。
今日もやっぱり出前取らないとと思い、滑り込み注文。
ここの ピッツァは 初めてで、折り込みチラシでは大層美味しそうでしたが、
実際は、美味しかったです。
モッツァレラチーズを、トッピングしたけど、
ゴルゴンゾーラも 載せたほうが良かったなあ。
具材がちょっと少ない感じ。 トッピングにお金かけたら良いと思う。
サイゴメニューは、ピクルスセット。 キャベツも有。 次回から、ここでとろうと思います。