May 03, 2011

今日は三連休初日です。

とっても強いおひさまですが、なにせ強風。
数週間前まで、屋根からドサッと落ちた雪山の溶けるのを楽しみにしていたんだけど・・・
でも、昨日は寒かった。
夕方、4℃
札幌も、ホテルの20数階は、ミゾレだったよって、たけさん。
東京からお越しになった方はさぞや驚いたことでしょう。
昨日は、母の日のプレゼントをラフィラで買って、
三連休まえの嬉しさに、地下の八雲の『海老天ラー油玉子丼蕎麦セット880円也』を食べました。
これは、ドンブリがメインなので、蕎麦は半分です。null

すすきのSTORYも 閉店時間になり、おっかない顔の心優しき男と、白髪のプロカラオケ師と、きょとんとした顔のしっかり者青年と、
いくみと、若奈と、私とで 『なんじゃ もんじ屋』に行ったけど、混んでて追い出され、
しかたなく あてどなく彷徨い、行った先はその近くの居酒屋で、お豆腐が美味しかった。
マグロも美味しかった。
長芋の天麩羅とか、けっこうイケた。
喉元まで届くくらい突っ込んだ食品を、大事にこぼれないように持ち帰り寝た。

ビンラディンは、銃殺された。本当なのだろうか?

朝刊の折り込みチラシに宅配ピザのが あり、 とっても食べたくて、出前をとった。
でも、ピザじゃなくて、一庵の、『海老天蕎麦miniイクラ丼set』 にした。null
さて、連休中、私は何度出前をとるのでしょうか?