May 02, 2011

薫風皐月の暴風雨

今日、思いっきり悪天候なれば、明日からの三連休、好い御天気になるでしょうか。

またたく間に時は過ぎ、もうGWです。null
今年は、ほんと色々あって、nullそう、NZのさゆりちゃんを心配した、あの大地震は今年の始めだったか、去年の終わりだったかとnull
めまぐるしくて、分からなくなってしまい、日記を読み返すのです。

人類の歴史は繰り変えしているのでしょうねぇ。
我が家の本棚に 古代都市ポンペイの発掘写真集があります。
しかし、文明の進んだ現代においても、自然の脅威には人間はあまりにも無力で。

とも言うが、人類の叡智を あまりの平和ボケですっかり忘れてしまった
便利になりすぎた 精進を忘れた人類への警鐘が鳴り響く。

というのも、人間の勝手な言い分。
神も仏も、地球も、きっと マイペースに動いているだけだと思いませんか?

人間なんて所詮、蟻ん子みたいなもの。
蟻ん子は、蟻んこらしく 素直に生きていけばいいのではないのかな?!

さて、今日も、皆様と美味しい楽しい酒池肉林りんりん・・・