May 12, 2011

春の陽気に誘われて、わたし病院までお散歩。

ああ、ほんとに良い天気。null
目が覚めて、さあ、今日こそは病院に行こうと思いました。
山の手の国立西病院がリニューアルしまして、初めて罹ってきました。
やはり、病院は綺麗な方がよい。ただでさえ辛くて落ちてる気分が明るい色合いでぱ〜っと明るくなる。
病は気から、気は病。
受付から、気持の良い接待が始まり、少々待つが それでも嫌な気分にならない。
かかった先生は、優しい・・・
中途半端な症状で、痛くてたまらぬわけでもなく、熱も無く、検査のために行ったような私を、
暖かく、優しく見てくれたことにより、もうきっと 浮気はしないでしょう。
そして、血液検査のプロの注射はマジ上手!
だけど、この人の健康が気になる巨体でした。息も荒かったし。
ほんと、全体にしつけの行き届いた病院でした。
会計は30分待ち。 何せ混んでいるんだもん。
で、院外処方に行く前に、病院の食堂でお食事。null
美味しそうな定食はすべて売り切れなので、週替わりSETを 頂きました。
このラーメンの 麺とチャーシューが美味しかったです。御飯は間抜けだったけど。
院外処方に行くと、1時間待ちと言われ、隣の薬局に。
1丁離れた院外処方は、誰もお客さんいなくって、すぐできました。
この差はでかすぎる!! 可哀相だ。
来週は月曜日に、ちょっきり節目年の歯肉チェックなるものがあり、予約しました。
市役所からの御好意で、ただです。見てもらうだけはね。きっと、プラスαありますよ。
病院に行くと、なんだか気の晴れる石川です。