April 04, 2011

この時期に降る雪を なごり雪というのでしょう。

三寒四温という表現もありますね。
昨日は、なごり雪がたいそう降って、辺りは真っ白になりました。
金曜日、あんなに春っぽかったので、それに引っかかって、翌日、薄着で外出した私はまんまと風邪を引きました。
寒いなあ、でも、歩いているうちに暖かくなるであろう!などど錯覚もし、
ず〜と 埃っぽさで喉や鼻が駄目なんだと 錯覚をし、
日曜日、初めて風邪をひいたことに気付いた次第です。
今日も、外はぴーかん ですが、風が冷たい。
今日の打ちっぱなし練習はお休みにします。
null

土曜日は 毎日あくせく働いている自分を開放させる1日です。
そして、見聞を広める日でもあります。
地下鉄 発寒南駅から大通りまで乗って、
大通りから札幌駅まで続く地下通路を歩くことにしました。
すっごく 広いやんけ!!!!
おどろいちゃった。
トイレも見ることにした。
ウォシュレット付きの様式トイレ。
もう、和式の便器を使うところはほとんどありませんね。

今日は何を食べようかと思案し、
頭に浮かんだのは『親子丼』
わざわざ スガイの横にある なか卯 さんまで行って、親子丼。
今週の土曜日は、奮発して、ウナギでも食べようかな〜って思っています。
さ〜て、今日は 海老チリを 作りましょう!!