March 24, 2011

未曾有の大災害からもう2週間ですが、

未だに、震度5 など、尋常ではない揺れを観測しています。
よほど あの日の揺れが大きかったってことでしょうね。
ニュースは常時ラジオでも聞くことにしておりますが、
先程、福島原発で3人の作業員の方が被爆して作業中断、病院に運ばれたそうです。
見えない敵は本当に性質が悪い。
昔、キュリー夫人の伝記を読みました。
人間というものは、よりよい生活を求めて、
破壊と創造を繰り返し、後悔と希望をかわるがわるに現在に至っているんですね。
子供達には、宇宙戦艦ヤマトは現実のものになるのでしょうか?!
一生懸命お勉強をして、
立派な 地球防衛軍になってほしいと 思うこともあります。
しかし、キラリンの母は、それを反対します。
ジャニーズに入ることも、すごっく反対します。北川さんが怖いそうでね。
過保護な奴だな・・・
null
そう言えば、去年近くの広大な空き地に、『花まる』さんが出来たけど、
土地は相当余っていて何が出建つんだろうかと思っていましたが、
赤いお屋根のこんな建物は、薬屋さんですね。
近くの薬屋さんは困っちゃうね。