December 29, 2011

あと三回寝たらお正月。

田にいちゃんも帰ってきたし、
1年ぶり、2年ぶりの方もいらっしゃるし、ますますお正月休み感が濃くなってきました。
歳が変わっても、べつにたいして変わるものもないのだけど、
気持を切り替える、計画を立てる、反省するなど さまざまな可能性を感じる新年の始まり。
やはり、大切にしたいです。
お店で、何人かに伺ったのだけど、
おせち料理を食べる家庭が減って来たんですね。
何も特別なことはしないよっていうの。
わたし、宅配されるおせち料理を心待ちにしているのに。古い人間なのでしょうか。
お餅の消費量も減っているみたい。
さっき、テレビで社会主義国であるキューバの人達を見たけれど、太っている人がいない。。。
とても楽しそうに踊っている。
行ってみたいなよその国。

そういえば 一昨日 贅沢した。null     null
近くの 丸鶏庵で ラーメン食べて、間食できず、帰ってきた。もったいないことです。
ここの店主は若いから冒険家! 素晴らしいことだと思います。
最高のパフォーマンスをお客様に!!
好きだな、そんな 彼。
で、今日は、お母様が解剖した紅鮭のアラを三平汁にして板粕をいれ、粕汁にしました。
カスを食べると、うんこさんが白くなります。お通じも良くなるんだって。
そうそう、粕汁に入れた大根がとってもセクシー(?)だったのよ。
nullさあ、お化粧しましょ!