December 23, 2011

あと 9回寝ればお正月だ!null

昨日は、クリスマスいぶいぶいぶで、チキンと、ケーキと、
冬至の南瓜をぜんざいにて食べていただきました。
もし、ジーザスの誕生日が年末でなかったら、世界はこんなに忙しくなかったと思います。
食べすぎて、また 胃痙攣がおきないよう、ぐっと我慢の子であった。
それにしても、今朝はけっこう積もっていた雪。
冬の運動不足解消は、雪かきです。
ドカ雪でもないから、そんなに大変でも無かったよ。運動不足は肩が凝ります。
スマップも、20周年だったんだね。特番を観ましたが、プロ根性見せつけられました。
人は、産まれたときになんにも分からない赤ちゃんだったけど、
やっぱり この世に生れて来た時の使命とか、目標とかある気がします。
一生懸命生きていると、それが見えてきて、形になっていくんでしょうね。
私はまだまだ一生懸命ではないことがよーく分かりました。こんなんじゃいけないと思いました。
高橋君のショート・プログラムを観て、小塚君よか10点も高い点数を出してトップになりました。
引退をかんがえたけど、
自分にはもっと出来るんじゃないかって、頑張ったそうです。
4回転ジャンプ3回転のダブルを飛んで、どうどうの滑走は世界の王者です。
優勝することが終着点と考えると、もうそこで終わらしてしまう癖のあるひとの脳。
そこで悩みながらも発想をかえたのかな?高橋君。
まだ25歳の彼に、勇気と感動をいただきました。

ああ、明日はクリスマスイブですが、卓球レッスンの日だ。
お天気、大荒れにならなきゃいいなあ。