December 13, 2011

二か月ぶりに歯医者さんに行ってきた。

左下の親知らずを抜いて、
それから三本、外科的治療ということで、歯石取りをしたのです。
麻酔をしているもんだから、平気の平左でございます。
歯ぐきを押し付けて、歯の根の方にこびりついた歯石を
がりがりガリガリとり、仕上げに研磨の機械をかけ
歯ぐきを戻して縫って止めます。
全然痛くなく、なんだかだんだん綺麗になるのが嬉しいほどです。
親知らずを抜いた後、血を止めようと固まるそうなんだけど、
これをうがいでとらないように、舐めないように、言われました。

さっきから、だんだんが麻酔が切れてきて、痛くなってきた。
やっぱり、大手術なんだ。
一週間後、抜歯だそうだ。
あと、一時間ほど口を開けていたので、その痛さと、注射の針の痛さもあると思います。

この前の胃痙攣とは違った痛みで、・・・・。
またお食事出来ないなあ。
ダイエットの第二弾チャーンスです。
日曜日、石鍋亭で美味しいモツ鍋食べておいて、よかった よかった。null

null