December 01, 2011

ぼさっとしている間に12月になりました。

今朝は、氷点下。もの凄く寒かった。
病みあがり、薄汚れた空気を刷新しようと、掃除機をかけました。
そうしたら、またボウリング大会を載せる時間が無くなりました。
どーして1日って24時間しかないの?

黒豆を眺めて、K本さまの言葉を思いでしました。
しわしわの 黒豆が好きなんだ。
そうだね、そんな記憶もあります。
ネットで調べたら、なかなか見つからない。
ふんわり ふかふかな煮豆が主流なんですね。
しわしわになるまで長生きをという願いを込めた お節の黒豆は、
しわしわ していないと 意味がないっちゅーことを知りました。
おばあちゃんの皺皺を再現してみようと思っています。

お風呂はいらなくっちゃ〜!!