November 09, 2011

日々、冬の匂いがこくなってきました。

みなさま、どんな11月をお過ごしなのでしょうか?
出会いがあれば別れが来る。
そんなことを何度も何度も繰り返し、経験値を上げていくのが人として産まれた定め。
毎日毎日色々なことが起こります。
泣いたり、怒ったり、反省したり、
叱られたり、自己嫌悪に陥ったり、
知らないうちに ちっしゃいお鼻がどんどん 長くなっていたり。
いろいろ反省しながら、辞書を引いたんだ。
お題は『謙虚』
大辞林によると、ひかえめで つつましやかなさま。自分の能力・地位におごることなく、素直な態度で人に接するさま。
と書いてありました。
そういえば、THIS IS IT を観たとき マイケルジャクソンの謙虚な姿勢に涙しました。
どんな BIGになっても、謙虚でなければ人はついてこないよなあ。

日々冬の匂いがぷんぷんしてくる昨今、今日はちょっと寒くても青空が見えます。
庭に植えてある パセリの根は、まだまだしっかりしているので、鉢に入れて観賞用に部屋に置こうと思います。
何時だって、スープの浮き実に出来ますものね。
なんだって、放っておいて 殺してしまうのは簡単です。
でも、ちょっぴり優しい気持ちで考えなおせば、相手だってスープを美味しくしてくれるもんね。

映画『素敵な金縛り』を観てガハガハ笑いたいと思います。
とんでもない、馬鹿馬鹿しい、そんな笑いに救われる・・・そう願っていますだよ〜ん