November 01, 2011

きょうは 寿司の日

何年前からこれが出来たのか覚えていないけど、
たしか、半額なはず。
いままで、1度も行ったことは無いけれど、事前に計画しなければ行けないと思います、私は。

昨日は、しこたま飲んで、おかしくなって、記憶が飛んでいます。
麦焼酎の きっちょむ さんが、美味しくて、美味しくて。
生ビールも、美味しくて、おいしくて。

こんなこと毎日していたら、死ぬ。酒で・・・
今は、鼻が赤いにとどまっているけれど、
鼻が赤いのは、コントじゃないけど、アルコールで赤くなるらしい。
鼻の、毛細血管が なんとやらって、ネットででていた。
長い月日の、飲酒のせいで、りっぱな 酔っ払いの鼻になってしまった・・・

今朝、夢をみた。
古家の木のテーブルを囲んでみんなで御飯を食べていた。
大きなバスケットにたっぷり入ったオムカレー。
そこに、鳩くらいの鳥が ギャーと落ちてきた。
すると、空からカラスが1匹と、綺麗なオウムが三匹降りてきて、私の横の柱にキツツキのように、張り付いた。
ちょっと写真を撮らせてねと、携帯電話を向けて撮影し、良いよというと、
四羽の鳥たちが一斉に鳩くらいの大きさの鳥めがけて飛びつき がつがつと喰い出した。
なんだかすごく嫌な気分になった私は、喰われて 頭だけになった鳥の入ったオムカレーを
配膳の係のおばちゃんと 嫌な気分で眺めたのだった・・・・

とても悪酔いしていたと思います。
そのあと、人食い伊勢海老がでてくるんだもん。