January 03, 2011

初詣に行って参りました。null

今年のお正月は、穏やかなお天気で、参拝客も大勢でした。
駐車場のボランティアをしている 皆さんを訪ね、
皆さんテントの中で、ドラム缶炭火ストーブで暖をとっていました。
網さえ乗っけりゃ、ジンギスカンでもできますよ!
っていったら、アツカンするんだって。
ビール御馳になってきました。
それから、本殿に参拝したのですが、結構な人出です。
nullお天気が良くて、そんなに寒くなくて本当に良かったね。
それから、丸井に、ウエサコミサコの 福袋を買いに行ったけど、売り切れ!
聞いたら、あっという間に完売だって。
去年は、けっこういっぱい残っていたのにね。
毎年おんなじってことにはならないようで・・・
で、場所を変えて、ぶらじゃ〜買った。うきうき!
誰に見せるわけでもなく、しかし、うきうき!
いくつになっても、おとめチック〜
ぶらじゃ〜の 大人買いだよ。
着物の襦袢も買って、今年は古いものさっさと捨てて、落とし前つけなきゃ〜と思います。
身辺整理をしたいと思います。
さて、もう日が変わっちゃったけど、1日最後のお休みです。
しかし、お仕事の準備をします。
さあ、早めに寝ようね。