January 11, 2011

2011年1月11日 鏡開き

1が、いっぱい並ぶ日でした。
今日は、神棚と仏壇のお供えを スライスしました。
わりと、薄く切れるよ。
null
null
メーカーによっては、乾燥した冬のかかとの様に 表面がひび割れて悲しいようなものもありました。
とりあえず切っているうちに楽しくなって、3個全部切っちゃった。
乾燥させて、焼いておせんべ? 揚げて おかき?
捨てないように無事食べつくしたいと思います。
今年は、山のように正月の残りがないので、良かった。
お店の1番おっきい お供えを開くと、四角い餅が40個入っています。
美味しい海苔で、磯辺餅にしたら いいんじゃないかい!

毎日毎日寒い日が続いています。
やっぱり今年も帽子をかぶって眠っています。
5℃位だよ、寝室は・・・