September 17, 2010

好いお天気が続いています。

明日も、明後日も、ゴルフなんだけど、どうにか雨にあたらなくなったみたい。
天気予報が変わりました。
昔は、雨の日でも風の日でもやろうとしましたが、
やっぱり、青空の下がいいねえ。

アイアン打てねー病の解決の糸口が見えた。明日、試してみる。

●ゴルフは学べば学ぶほど学ぶことが多くなる。
●ゴルフとは、朝に自信を与えるかと思えば、
  夕べには自信を失わせしめるゲームである。
●ゴルフで最も重要な鉄則で、
   最も守られない鉄則は、眼をボールから離すなということだ。
                     (ゴルフ名言集より)
朝、目覚めて、昨日の飲み過ぎを悔いて、ああ 疲れた、2連ちゃんのゴルフを何とかサボる言い訳は無いか?
と、考えたりするが、やっぱり両日やりたいと、身体の回復とともに、心は憧れて行く。

ゴルフの唯一の欠点は、面白すぎることだ!