July 18, 2010

むしむしむしむし 降りそうで降らない!

曇り空。
 たしか、けっこうな雨が降る予報。 おかしいね、最近天気予報が当たらない。なぜか???

処方箋をもって、富士メガネに行きました。 たったか 歩いて西町西友まで行きました。

老眼が来ました。 レンズだけ取り替えます。 3万円もかかるっちゃ〜!!
 大人になるということは、さんざんお金がかかるということだ。
もう1丁の 眼鏡。スイスフレックスっていう、世界1軽いんだよって〜 買ったとき6万円くらいだったはず。
 処方箋のレンズに変えたら6万円だって?! 高くて、手を引いた。 レンズだけで。 6万円・・・・

途中、発寒川にかかる橋の上からのぞくと、水中眼鏡をかけた子供が水遊び。水中を覗いていた。null
 川は好きだけど、入るのは嫌い。 生臭いの嫌い。 ちっちゃな 魚 見えるんだろうけど、やっぱり 生臭いの苦手…

今日は、暑いからね。もう、本当に。 さて、とうとう雨が降って来たよ。