June 16, 2010

雨がしとしと降っています。

僕は、一人で君の帰りを待っていた・・・ とは、ザ・タイガースの歌の一節。

 久しぶりの雨は、大地に浸みいります。 今年は、トマトを甘やかさないようにと心がけていて、自分の力で値を深く張って逞しく育って実をつけてほしいと願っています。
 この雨は、洗いたての私の顔面をも潤わせ、 なんてったって 湿度75%だし。 日本の女性の肌が美しいのは、この湿度によるものとか・・・ ああ、恵みの雨よ。 ゴルフ場も力強い芝になりますね。

 北海道神宮祭、お神輿さんはお帰りになります。 

私の願いは、上手に金魚をすくえる人に、関わること。 なんじゃ? 今度、金魚すくい大会をやってみたいですね。

ざ! すすきのSTORY縁日 

 金魚すくいの金魚なんて、ピラニアにやる 餌きん と同じで安いでしょう。 なんて残酷な・・・とお思いでしょうか?金魚より、ピラニアの方が 可愛い人だっているからね。
 以前、沼からすくってきた 川エビ。 大きくなった タンチョウ(頭が赤いコロンとした金魚)のマリリンの水槽に入れたら、共存できませんでした。 いつもは ゴロゴロしているマリリン。ひとが変わったように猛ダッシュ! 川エビもたまったもんじゃない。 海老は大人も子供も動物も美味しいと思うんだろうな。 海老で、鯛も釣れるのかな?

 そろそろ、面接の電話 あってもいい頃だよねえ。 ふあん・・・