June 10, 2010

今日も夏日。3日連続・・・かな?null

気持が良いです。

 今日から、よさこいソーラン祭です。 毎年 寒くって、踊り子さんたちは待ち時間に ぶるぶる 震えていたんだけど、今年は楽しく踊れるね。

 しかし、今年はチームが随分減っているそうですね。 各地からチームが集まらなくては出来ないお祭りですもんね。 祇園祭とか、ねぶた ねぷた 三社祭、歴史のある土地柄の 古くから摂り行われているお祭りとは違うもんね。
 今年も、不況ですから、経済が良くならないと、踊りの練習する暇が無いもんね。 もしかして、飽きてきた??? 踊ってる場合じゃないよ〜ってかあ・・・

 でも、今日から、よさこいソーメン提供します! ソーメンのツユの出汁、さいきん利尻の前浜の昆布使っていて、それに慣れたら、 そこいら辺で売っている昆布が全然ものたりないのだ・・・
 7月になれば、新しい昆布が出回るそうだけど、利尻のアトムくんに お願いしました。 高くても良いから、それが使いたい! 価値があります。 ソーメンのツユは、残念ながら そこいらで買った昆布です。

 長く生きていると、ほんと いろんな発見があり、修行になりまっせ!

それにしても、今回の募集は全然 電話の1本もきやしない! 我慢我慢、そんな時もあるさね。