February 08, 2010

私の雪まつり

昨日は、暖かい日でした。 あられが降るって、冬の始めと、冬の終わり。
前日の嵐のお土産は、たっぷり吹きだまった締まった雪と、除雪車の脇寄せの雪山。
2週間ほど前かしら? 屋根までうずたかく盛られた雪を裏にどかして貰ったのは。
お陰で、昨日の雪を積むスペースが出来て良かったわ。さすが、母ちゃん歳のこう!
そういえば、どんな漢字を当てはめるか分からないんでけど、へ〜〜〜〜〜

亀の甲より年の劫 と、書くんですね。脱線しました。
  カメを烏賊に変えても同じ意味とか。

しかし、昨日は曇り空に嵐だったから、雪まつり会場は寒かったでしょうね。
私は、首にタオル巻いて、腰にバスタオル巻いて、毛糸のお帽子、長靴と重装備。
いま鍛えておかなければ、

来る2月28日卓球大会に優秀な成績を残せないではありませんか。
そう、毎週 琴似に通っているんだよ。2年間ほとんどしなかったから忘れちゃってさ、でも、なんとか打てるようになってきたよ。
null
さあ、今日は、すんごく好いお天気! 春はそこまで来ています (^_-)-☆