February 14, 2010

早いもので、オリンピックが始まりました。

先住民に敬意を払い、オープニングはそんな感じで始まった。
御先祖様なくしては、今の我々の生活はあり得ませんもの。
地デジ テレビで、じっくりと見たら、なかなか見せてくれました。
ああ、綺麗だな〜 最初に、雪山の頂からスノーボードで滑ってくるんだけど、
急斜面で、落ちて行く感じなのかなあ?凄いなあ!人間の身体能力って未知なんだね。
感動して、涙を流しながら 聖火の到着を待っていましたが、なんだか1本足りないよう。
そういうことって やっぱ あるんだね。
想定外ではないんだろうけど、ちょっと悔しい感じだね。
里谷たえ 選手も、果敢に攻めていて 惜しかったな。豪快な滑りだった。
それに比べ、上村愛ちゃんは、なんと可憐なこと。またいっこ順位上げたね。今度は、メダルだよ。
もう少し、野蛮になったほうが メダルに届くと思うよ。
それにしても、外国の女性って、おっきー! おしり・・・
モーグル、予選20位に日本選手4人も残るなんて、これも凄いから、若い子をどんどん育てましょうや。
次は、制服チェックに引っかかった男の子に思ったこと。
周りの大人、だあれも 注意しないからあんなことになったけど、まわりにいた人たちは、特別嫌な感情は持たなかったんだろうね。
だって、そんな格好そこいらにいっぱいいるもん。
ひとこと、ほら、ちゃんと直しなさいね!って、言ってくれる先輩がいれば良かったんだよ。
たぶん、トップ アスリートたちは、本能的で、凶暴な、型にはめたら死んじゃうという症状の人が多いと思うの。
暖かく大きな心で育てていきましょうね。