December 25, 2010

クリスマス・プレゼント

イブのサンタさんは、うどんの割引券を持ってきてくれた。
出来れば、メリークリスマス!!と、サンタスーツで来てほしかった。
お店引けた後、イクチンと 2人視察に行った。
12月24日オープン、年中無休、null
ぶっ天』さん。
あ〜ん、ぶって、ぶって、私わるいこでしょ、ぶって!ぶって〜ん・・・
昔、父が作ってくれた すいとん を彷彿させる うどん でしたぜ。

本当のクリスマスプレゼントは、25日の朝です。
目が編めたとき、

あんびりーばぼ〜!!

私の枕元にさえ、サンタソックス様のようなブツの写真を頂いた。

ああ、あなた 痛々しい。 そして、なまなましい・・・ 毛まで生えていそうな!
早く生還してね!null

聖夜は、サイレントナイトだった。つまり暇だった。

12月の二日は、いつもいつもみんなミサに行っていると思う。
だってだって、とっても暇だもん。
キリシタン以外の宗教人か、クリスマスに気付いていない人だけが来る薄野のクリスマス。
だけど、うちの女の子たちはみんな可愛くって、ママの独り占めか!?
って、思っていると、ジングルベルに浮かれた団体が ひょっこりやってきた。
あーよかった、セーフ!!なんて、胸をなでおろしながら、
昨夜のSTORYは、深夜に始まり数時間でお開きとなってしまった。

まあ、みんな 可愛かったから、良し!としよう。

null  こんな時間が延々と続いていたが。

null

まあ、ケーキも食べられてよかったね。