October 01, 2010

たくさんのおめでとうというのは、

さっくん
まーちゃん
達也君が誕生日なのです。
そう、今日から大通公園のオータムフェスト2010が最終ラウンド始まります。
お目当ては8丁目ふるさと市場。
利尻町の 昆布やウニ、海産物盛りだくさん。 利尻昆布は最高です。高価なので、安いので間に合わせていたけど、
出汁を取るのはこれが最高!
利尻町の、宮田君今回はこれないけど、鎌田君がこれるんですね。会えるのも、楽しみです。
そして、同じく8丁目の、上富良野牧場の、豚肉です。
ここでは大邨さんに会えるのが楽しみです。
あと、たくさんのお店が立ち並び、4丁目から7丁目まで、御当地グルメなど盛りだくさん。
さあ、準備を早く済ませて、大通り乗り込もう!!

おめでとう! 今日は、たくさんのおめでとう!

2010年10月のしょっぱな、最高の秋晴れです。
おととい、新聞にチラシが入っていた。
回転寿司の 花まる さん。 今朝、目覚めて つい いつもの納豆ご飯を食べて 花まるを忘れていたので、御飯を食べてからお見舞いに行きました。 外には、30人くらい並んでいました。お昼前だよ。
今日は金曜日なので、きっと明日は昼間っから すごい人出だと思うので、月曜日 お食事しようと思っています。
null  null