January 01, 2010

謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2010年、新しい歳が明けました。
 大晦日の明け方の空を見上げながら、ああ、そろそろ満月だと思いました。
早速、調べると、今年は元旦の午前4時に満月になるというので、紅白歌合戦を見終え、蕎麦をすすり、朝まで討論会を流しながら、コーヒーの力で、むりくり 目を覚まして、その時を待ちました。

 元旦、朝4時。玄関を出ると吹きすさぶ風の唸りが誰もいない路地に響きます。
見上げると、それはそれは綺麗な まあるい お月さま。雲は、風ですっかり払われ、満面の笑みで私を迎えてくれました。
ほんとは ちょっと、縦に細長く見えました。

お月さま、昨年は、ラフィラでガラポンの3等賞(五千円商品券)を与えてくれて ありがとうございます。
昨年、無事に大病もせず、食いっぱぐれもなく、見守っていてくれてありがとうございます・・・と、7分間お祈りしました。
空っぽの お財布を ふりふり しながら、今年も平和で暮らせますようと、お祈りしました。
満月の光は 煌煌と見渡す全てを照らします。
吹雪の中、すっげー寒いですと、言いながらも、お月さまは見守っていてくれました。

さて、明日は、初売りセールに行こうと思っています。
どんな天候でも、行きたい。 そして、美容室に行って、映画を見て、・・・あれ! ひとりぽっちだよ。
うんうん、ひとりぽっちも 楽しいもんさ。
null
一年の計は元旦にあり!
これから 練ろうと思います。
しかし、今年は、自分の内面を磨くことに精を出したいと思います。
基本、私は悪人なんで、良い人になってみたいと思います。

明けましておめでとうございます。配達ごくろうさま。ありがとうございます。
と、張り紙をポストにしました。