August 17, 2009

曇り空、湿度が高く ムンムンしています。

暦を見れば、パイナップルの日・・・8 1 7・・・ごろあわせね (^v^)
null null
 もう、みんな帰ってきたかしら? お盆休みから。
なんだか、昔の夏休みのような まったりした静かな夏だった気がする。
 昨日、平岸霊園に墓参りに行った。 ここは公園墓地。 気を利かせて鎌の新品をくれた人がいたけれど、
ここは 草ぼうぼうにならない・・・ 庭で使うことにします。

一月も会わなかったキラリンは、口数が益々増えて現れた。
 また、意味が通じる。
 言っていることが、8割は聞き取れる。 扉はキッチリ閉める。 勝手に開けた引き出しは、ものを取るとピッシリ閉める。
なんか、几帳面…  ああ、雨が降ってきた。
 薔薇の新芽に アブラ虫除けに木酢液を散布したばかりなのに、間が悪い。 まあ、ゴルフ以外は、天気予報は気にしないもんね。
 久しぶりの雨です。空は、黄砂がかかったような 嫌な感じの色具合。 昨日、墓参りができてほんとに良かった。
明日は、小樽の墓参りに行く予定。 去年は、雨降りで、強行して、ビニール袋被って、合掌… 情けない写真が残っている。

もう 残暑だね。 もう、あんな暑い日はこないのだろうか・・・