June 06, 2009

免疫力の低下

案外、知らないうちに頑張りすぎていたりするようです。
曇り空でも、風はもう初夏のぬるさがあって、やっと過ごしやすくなった、暮らしやすくなったと感じていました。
そこに、落とし穴があるなんて・・・
そう、今日で、3日目です。
普段は日の当たらない、しかし決して、薄からぬ皮膚の1部が ヒリヒリ ひりひり ヒーリヒリ
と、うすら痛い感じがしていて、そっと探るとなんとなく鳥肌状態。
しょうがないから、アセモとか、湿疹の軟膏を塗っておきました。
しかし、2日目の昨日も、良くなるどころか、痛い。盛り上がっている。
もしかして、
昨日殺した アブラムシの 祟り! であるかとも考えてしまう。
スカートで、庭を歩いた際、私に好意を寄せていた虫が、スカートの中に侵入し、
這いずり回り、 美味しい個所を物色し、
ここに、卵でも産みつけたのか?! などと、猟奇的なことも考え、
そして、3日目の今日、とうとう 浜ちゃんとこ 行くことにしました。
絶対行かなければ、明日は日曜日。月曜はゴルフ、今日を逃したら、悲しい結末になるる・・・
物件は、ますます いよいよ白ゴマの運動会状態になっていました。
痛いことされるかな? どきどき・・・
高鳴る胸を抑えつつ、ベテラン・ナースに見せた途端、『ああ。』
その後に入ってきた、浜ちゃんも、気の毒そうな顔で、『ああ。』

頑張りすぎたんだな。 ゆっくり休めないのは分かるけど、休むことも必要だよ。と、
浜ちゃんは、いつも 親身に接してくれる。
銀杏中毒を助けてくれた時もそうだった。 おれに任せろ、治してやる!
そうか、今日は手抜きをしよう、滋養強壮だ!
そうして、私は、この前の日曜日、当たった300円の割引券を持って ロイホに行ったのです。
そして、約990kカロリーを摂食し、帰ってきました。
私の、疲れたお団子は、全治2週間だそうです。null

そして、ゴーヤの花が咲きました。あっ、黄色なんだね。null