June 05, 2009

昨夜は、暇だった。


そう、最近は、めっきり さびしい。日本語がおかしいか・・・

ここで、心機一転頑張ろうと、らーめんを食べに行くことにしました。

決定権は、お二人にまかせました。口は少しはさみました。

しっかり者の、さゆりさんが しっかりと、緑提灯に冒険しましょうと言ってくれました。
真夜中1時は、白樺山荘以外は、あんまり入っていなかったなあ。
そう、すすきのは 最近めっきり寒いんだ。

ラーメン自体は、さゆりが新兵器のデジカメで 載せてくれたから、薄野らしく、横丁を載せれことにするね。

null

元祖らーめん横丁は、けっして 屋根はありません。
ニューすすきのビルと、第4グリーンビルの間の小路にあります。
見ての通り、左右にいっぱいあります。
今回行ったのは、緑の提灯のぶら下がっているお店です。
3人3様、わたしは塩ラーメンにしました。
スープをすすると、やさしい鰹の香りがしました。
チャーシューは、知床ポーク。軟らかく煮込んであって、美味しいわね。
メンマは、国産にはできないようで、コショウも然り。 化学調味料を一切使わないということで、食べた後も、嫌な感じが舌に残りません。
豚骨ベースで、コラーゲ〜ンーーーーー!! ってかんじで まろやかで、大好きになりました。
店主の考えが、ケミカルなものに頼らない頑固さが、一生懸命さが、好きだな。 いいよ。

さて、本日は玉子の日です。
いっぱい お変わりできますよ。
茹で加減も、おいちっ! おいち〜
昨日のラーメンも、おいちい おいちー おいち〜〜〜〜〜