June 12, 2009

よさこいソーラン祭は、いっつも寒くて雨模様です。

それに対しいて、梅雨入りした本州の踊り子さんたちが、裸同然で、にブルブル震えながら出番を待つのは、正直、かわいそうでなりません。 なんで、こうなるの? なんて、キンちゃん張りにおどけてみても、ちーっとも、好天にはならないのだ〜。
純粋!北海道の人たちは、5月の14,15,16日の北海道神宮祭を過ぎなけりゃ、本当の夏が来ないのを知っているです。
いくら新しいお祭りだからって、大通公園の空きがないからって(ほんとうに無かったの?)、
こんな寒い時期をあてがった、当時のお役所さんが意地悪に思えます。
今回の、よさこいソーランは、今日は、暖かいが強風で、こんな良い日は1日だけで、
nullあとは、全部雨・風じゃないか。
ぶるぶる震えて可哀相だ。
そして、続いて、北海道神宮祭だよ。 本当の夏が来るよ、高校生も夏服に変わるんだ。
ああああ、今年流行りの新型インフルエンザ、昨日ハワイからお土産に持ってきた男の子がいたね。
暖かいと、免疫力も高まるて言うもんだけど、
裸同然の踊り子さんたちが、風邪を引いたり、インフルエンザに感染したりしないよう祈るばかりです。

さて、今日は、薄野会場です。
駅前通りには、わんさか 黒山の人だかり!!
やまさん形見のカメラを持って、人を写しに行きましょう。null

そして、恒例、『よさこい素麺食べ放題!!』 わんこ状態後ろから素麺〜 なんて。
2年前の写真を使い回しちゃいます。われながら、お茶目で、かわゆす なショットだから。
そう、2歳も いくちんは 若いんだよ。あはははは・・・