June 01, 2009

6月に入ったし、そろそろマカフィ〜

で、注文をしたら、5月の31日になっている。

摩訶不思議・・・ あちらはまだ5月なのか。

5月には真夏のような激しい暑さがあったのに、この頃さっぱり暖かくない。
風は強いし、朝晩ストーブを焚くぐらい。 作物の生育は良くないし、と思ったけれど、
そう、札幌は6月半ばを過ぎなけりゃ、本格的な夏にならないことを忘れていました。
まいとし、まいとし、5月のアホみたいな陽気に騙されて、おんなじことを考えている。
いい加減、アホじゃないかと思う。
寒いと、行動するのがおっくうである。
事務をやめてから一月半。 筋肉が落ちていく音が聞こえるようだ。
2キロのダンベルも、その気にならなけりゃなかなか持たないし、腹筋はさぼっているし、ストレッチなんて、すっかり忘れているから、だんだん駄目になっていく。
智恵子抄で、私はだんだん駄目になる・・・って言っていた彼女を思い出す。
今週も、20度を下回る1週間でありましょう。
こんな寒い週に、よさこいソーラン祭りが開催される。
踊り子は皆、鳥肌もんで、かわいそうなのよ。
しかし、楽しそうでも変わってあげたくならない、私は若くない。

新しいPCに、マカフィーと、ウイルスバスターがおためしで入っていて、どっちにしようかと、たまたまコジコジに聞いて、マカフィーにすることにした。
いつも思うんだけど、この手の購入は慣れていないと非常にめんどうで、
今日まで先延ばしにしてしまっていた。 ほんと、何を言っているんだよ〜と思う。
時間のある時に、どっしりと構えて、ゆっくりと解説を読まないと、間違ってさっきも、3台分も買うところでした。

月も変わったし、そろそろ買うかと注文したら、5月末になっていて、ああ ブロードバンド っておもう。

さて、暖かい気持ちの良い夏が来るように祈らずにいられない 先月玉砕の石川智子でした。