May 19, 2009

昨日のこと。

昨日は、驚くほどに暇で、 驚きました。

ま、しょうがない。 ぼくは、貧乏。あなたも貧乏。みんな貧乏。明るく貧乏!ってことで、

食べられなくなったら、ダイエットにもなるし、いくみちゃんや、みんなに、おごってもらう。
 昨日は、大阪から、OSKの雑穀やらお茶やらいっぱい届いたし。
  冷蔵庫には、いろいろ入っているし、
   食糧庫の中には、干麺もいっぱいあるし、
    水道は止めないらしいし、
     調味料もあるし、
      塩なんか、いっぱいあるから、大丈夫。
まあ、贅沢しなけりゃ生きていけます。
 粗食のほうが、病気にならなかったり、するもんね。

 最近買った本。 『 病気かな?って思ったら読む本 マチ医者からのアドバイス 』 って、小樽の女医さん、中島内科院長・中嶋 恒子さんの書いた本。

そのなかに、『アルツハイマー病は、発症から 天寿をまっとうするまで 人によって異なりますが およそ10年といわれています。』 と1行あって、 
 ああ、パパとは もうすぐお別れなんだな・・・と思うと、とっても悲しくなりました。

毎日、楽しいことや悲しいことや、嬉しいことが、順繰りバン繰りに起こります。

だから、人生は おもしろいのかねぇ。