April 09, 2009

この人をしっていますか?

私は、お金は持っていないけど、

凄く小額は、持っています。

仏壇から出てきた古銭は 懐かしい以前の話で、

古いお札に印刷してある、この人は誰でしょうか?

この建物は、なんでしょうか? 

だれかわかりませんか?????

  

緩慢なる時の流れ・・・

 4月に入ってから、時の流れが がぜん 遅くなった。  なぜだろう? 人間、忙しくしていると時間は早く過ぎ去ってしまう。 つまり、私は暇なんだろう・・・

 今朝、あんまり天気が良いので、外を走ってみたくなって、そんな格好をして、発寒川にむかった。

 犬の散歩、敬老会の散歩。 木曜の昼前はそんな感じにまばらに人がいた。
 実は、私、長距離を走ったことが無くて、ジョギングの仕方がわからない。
 まず、10分ほど歩いて、目の前の目標を決めて、そこまで走ってみることにした。 1分ほど走ると、心臓が爆発しそうになる。 携帯AEDを用意したいくらいだ。
 こんな自分でも、1分が2分に。4分に、8分にと増やしていくと、いつかはフルマラソンが出来るようになるのだろうか? いや、無理だよね。
 陸上競技場は、トラック400mだから、まず1週2週と1キロを目標に走ってみたい。 非常に地味なランナーではないか。

 ああ、時の流れが緩やかだ。

 昨日は失敗した。 家を出る前、カレーライスを作ったのに、トレーニングの帰り道、スープカレーを食べてしまった。 しかも、あんまり・・・である。 
 どうしても、口直しをしたくって、甘いもんでも と 探して、結局、KFCになった。  クッキーにつける 蜂蜜が甘くて、おいしかった。 そして、今朝、発寒川から帰ってきて、カレーライスを食べた。
 でもね、カレーの黄色いウコンは肝臓に非常によさそうではないか!!
 ハウスの人々は、一斉にウコンの力を ゴックンのんで アルコールを流し込んでいた。

 ああ、良いお天気に眠たくなってきた。

 コーヒーを飲んで、お昼寝をしよう。

 新しいPCは、 ダイアナと名づけた。