March 09, 2009

いやあ、春だわさ〜

広島は福山の浜ちゃんに、ジンギスカンのリクエストを受けて、郵便局まで歩いていきました。
 
 発寒川に張っていた氷は、もう何日も前にすっかり姿を消し、雪解けの水をたたえた大きな流れになろうとしています。

 三寒四温。 今日は、すっかり 春の部分。摂氏八度もありますもの。   
 私の知り合い(まだ、友達だとは言ってくれないから)の、桜並木さんは 澄んだ青空に枝をしっかり伸ばして、小さな蕾を噴出しました。 それは、まだまだ硬いけど、慌てることもなし。

 しかし、こんなよく晴れた日は、心が軽くなりますね。勇気がわいてきますよ。 やる気バンバン!!

 ああ、キラリンに会いたいな〜  奴ら、昨日は風邪引きで、遊びに来てくれなかった。 だから、携帯を彼の耳元にくっつけて、お話してやったのに、 キラリンは聞く一方でちっとも、相槌も打たないんで、 テレビ電話がほしくなりましたよ。

 テレビ電話って、高いのか?