March 21, 2009

荒れ模様・・・

三寒四温。今日は、って日は変わってしまったが、吹雪の寒い1日だった。 雪が、雨のようにザーザー降っていた。

 春分の日。 昨日、紺ちゃんに聞いて初めて知ったけど、春分の日って、気象庁 (っだっだかな?) が計算して決めるんだって。

 2月は、閏年には1日増えるけど、 そういえば、春分の日って、20日になったり、21日になったり 閏年に関係なく変わるもんね。
 は〜 面白いものです。 ここんとこ、パソコン梅男君は、調子が良いので 電気屋さんに行くのを忘れかけていたわ。 気をつけなきゃ また、エラーでて、固まってしまうかもね。 この子を使うときは、なるべく 窓を開けて、冷たい空気にさらしています。
 わたしも、さらされて凍えてしまいそうです。

 今日は、待ちに待った キラリンが来たのだ。   
可愛い頭を撫ぜて、驚いたもんだ。 髪の毛が、太くなっている。 おっぱい以外を摂るということは、赤ちゃんじゃなくなるっていうことなんだ。
 こっちの言うことも、理解している。 言葉を覚えるのは まず ヒアリングからね。 


 あっ、くしゃみした。 夜風は冷たい。

さっき観たテレビ。加圧トレーニングして、体重が減らない話。 私と、一緒。 運動すると、調子に乗って食べ過ぎるかららしい。
 いぜん、いのしし氏に聞いたけど、キャベツダイエットってあるんだ。 5センチ角にきったキャベツを、食事前に10分間、よく噛んで食べるそうな。

さっそく、明日、美味しい安全なキャベツを買いに行こうと思っている。
私は、懲りない女なのだろうか?

追伸 火曜日の私を盗撮して載せた悪い子は、覚えていなさいよ。 私は覚えていないんだからね。 お仕置きだからね!