November 08, 2009

日ハムの惜敗に悲しい思いをしたけれど、人は強く生きねばならない。

どっちも頑張りました。良い試合でした。観ているこちらも緊張の連続!

ところで、無いんです。利き酒用のこれ。ちっちゃい方。最後に使ったのは、どんな時だったかな?
可愛いから ついつい どこぞのポッケにお邪魔しちゃったんでしょうかね。
買ってこなきゃあ。null
養命酒を飲むときには2個くらいあったけど、本当は10個くらいあったのよ。
前にも、ちっこいぐい飲みみたいな小鉢が無くなった。
どうも不思議な四次元スポットがあるようです。
養命酒。案外 酒の度数が強い。ニッキの香りが結構好き。
でも、甘ったるいので、備え付けのキャップ1杯でOKだもんね。

ボウリング大会の表彰状を作っていて、お腹がすいたので、数年ぶりに チキンラーメン食べた。
昔ながらの味だね。 鍋で作ると、ゆで時間は1分。ネギと生卵をトッピング。
カップラーメンを作るより、袋めんを茹でて作った方が美味しいと感じています。

何だか、気が抜けた。 おがっちのメールも少なくなった。
これから何を支えに生きていけばよいのでしょう・・・

と思ったわたしは、本屋さんに行きました。
『なぜかやる気が出ない人へ』 という題名。90歳近い斉藤茂太著。524円だが。このひと精神科医。
この方の、お父上は、天下の俳人 斉藤茂吉さんです。
わたしは、何かをつかめるのだろうか?!