November 07, 2009

さて、日ハムが帰ってきました。今日は、勝たねば!

立冬の今日、9月中旬並みの暖かい1日でした。
昨日、久しぶりにお越しになった 寿司村様のお土産の握り。 雲丹の美味しいことといったらなかった。
海水雲丹とかじゃなくて、ほんと、殻を ぱこ〜ん と割って でてきた実っこ! なんて美味しいのぉ!
美味しくって、いっぱい食べてしまいました。
だから、今朝は起きたらすぐに、山に買い物に行ったんだけど、
あら〜・・・このこ、春夏のお花じゃないの!? たんぽぽnull
タンポポは、陽だまりの花なんだね。
無農薬屋さんの まほろばから、秋の味覚 ラ・フランス1個。幸水を1個。甘いミカンを10個ほど。
食べきれるほど、残さないほどにリュックサックに詰めて帰る道すがら、
見上げる青空に、色付きだした夏期のみがかわゆくて・・・null

お昼寝もしたし、さあ 日ハムを応援しなくっちゃ。テレビ観戦だけどね。