November 03, 2009

今日?おさいふ? ぱたぱたやったよ。

年2回の恒例行事にお弁当10人前くらい作っていたら、遅刻したの。
 朝、6時過ぎちゃって、すっかりお月さまはお隠れになりました。 白い月でも出ていないかと、タイマー5分セットして、
パタパタやりながら、探したんだけど、見つからず、しかし、満月のパワーは強いそうだから、
 いつも恵みを与えてくれてありがとうございます! って、ちっちゃな声で、静まり返った冷たい空気の中、
呪文しました。 呪文じゃないか。 でも、御礼だけで、お願いするの忘れた。 まあ、いいか。

 12歳頃、エドガー・ライス・バローズの 火星シリーズを読んで、すっかりその気になって、 毎日毎日
ベントラーベントラー 宇宙のお友達よ、私のところに現われてくださいって、呪文していたけど、
 鳩山幸さんの言ってること、まんざら 嘘じゃないよ〜 って思っています。 あるの、そういうこと。
私は、UFOには 載らなかったけど、遠隔操作で身体検査受けました。

 さて、今日も、寒いのなんの。
冬になったら運動不足。 解消をねらって 寒い中、まほろばまで お買い物。そのご、ドラッグストア。
 じっさい、良いお買い物ができたのは、お月さま ありがとう 。

素敵なのは、鹿蝶さまの メキシカンロック!! ボケてるけど。null