November 11, 2009

山は白銀 朝日を浴びて♪

はるか山、(オンズ)オープンしました。 人口雪だけど。
 昨夜未明から降り続いていた雪が、手稲のお山を白く染めた。

            null


寒い1日です。もう、10度を越すことはあんまりないと思うな。
 それなのに、1輪のあの薔薇は、未だに凍らず庭に立っている。 凄いな…強いな…

昨日は、一昨日と打って変わっての閑古鳥がひ〜ひ〜泣いていた。お店の床で、 2度ほどジャンプしただけなのに、階下のママさんが、
 いつも、どんどんと うるさくて、うちの電球が緩むのよ!って、叱られちゃった。 どんなもんかは聞いてないから分からないが。 今日も、3回くらい ジャンプしてみようかな〜 なんて思ってみたり。鉄筋の9階建てのビルなんだけどさ。

 11月11日 って、何の日かなあ? 麺の日、うなずける。チーズの日?ピーナッツの日だって。?????