January 28, 2009

昨日のトレーニング。

ちっとも、筋肉が痛くなりません。もっと、重たく鍛えて欲しいわ。

ということで、8回分の4回、無事トレーニング出来たわけで。
 昨日は、咽喉が痛いし やばいかなと思いつつ、コンビニに寄って、美味しいものを買って帰りました。

 体を動かしたら、よく眠れるし、お腹もすきます。 夜中なので、いけないかしら、でも、風邪薬飲まなきゃいけないから ちょっとだけ。 言い訳だけは天下一品だ。
 先日、チサトちゃんが ホワイトカレーのお話をしていて、1度も食したことが無かったので食べたいと思っていた矢先。 
 あらあら、コンビニにあるじゃない!  ゲーット!!null

感想。やっぱ、シチュウ。 香辛料の効いた、ホワイト・シチュー・・・ 
 美味しかったですよ。
それから、騙しの1品  null  ほんと たこ焼きっぽく作ってあり、食べると饅頭です。 白餡です。 お土産の、暖かい串かつ 美味しかったよ〜ン。

ふにゃちん いっつもおもろいもんこうてきてくれて おおきに ありがとさん!

楽しい収集作業

ある方に頼まれて、リングプルを集めました。
まあ、商売で缶ものがたくさん有りますので、すぐにいっぱい集められるんですが・・・

 以前、缶ジュースを飲んで、リングプルを落としてしまった方がいて、
ころころ ポチャッと水の中。 あるいは、草原に転げ落ち、拾うこともままならない場所でありました。
 そこに、登場したのは水鳥さん。 どじょっこだの、ふなっこだの食べようと水辺をつついたら、 いや〜ん これなあに?!! なんだか、硬い輪っこにクチバシが挟まってしまいました。
 困ったわ・・・と、もがいている内に 輪っこはどんどんクチバシの根元に・・・ そして、御飯を食べられなくなって、餓死してしまいました。

 それが発見され、問題になり、リングプルは、缶を開けても缶から離れない設計に改善されました。 水鳥サンたち、良かったね。

 今、リングプルを回収して、車椅子と交換しよう!あるいは、別のものも交換できるのかな? そんな、運動がありますが・・・

 もしかして、このちっちゃな輪っこは、非常に純度の高い優れた金属なのかと調べましたら、本体と同じアルミ製でございました。 もんじゃ、輪っこだけじゃなくて、かんかん全部を持っていってよ! リングプルをもぎ取るの結構大変だし・・・

 そんなこんなと思いを廻らし、今日のお通しを作っていると、お酒の紙パックに あの懐かしい 【 ベルマーク 】 を発見しました。
 そいつを切り取り、ジャムの入っていた空き瓶に入れました。 もっとないかな〜と探したら、キューピーマヨネーズに付いていました。 昔っから付いていますね。 あと、ロッテのガムなんかにも付いていたな。ちっこくて、破ってしまいがちだけど。
 でも、ベルマークは、学校、つまり教育にかかわるところじゃないと使えないのね。 
 でも、集めたら、何か素敵なものと交換できたら子供たち嬉しいじゃないか。と思いまして、今度はベルマークだな。 って、密かに考えている私です。