September 09, 2008

コンペのお買い物

昨日も、お買い物をしたけれど、まだ、買わなきゃいけない景品がいっぱいあって、そう、思い立って、近所を徘徊しようとした。
しかし、一発目のところで決まっちゃったよ。
もうお買い物しなくていいんだ。
楽になったよ。

うちから歩いて10分くらいのところ。
西野生協の斜め向かいにある 大森園さん。 お茶屋さんである。
そこにいたのは、そこの社長さんだった。(と思う)
気前良く、コンペの賞品をみつくろってくれて、おまけしてくれた。
いやはや、こんなに簡単に決まるとは思わなかった。安心した。
あとは、コンペのお食事の献立を考えるだけさ。

null

ここの前を通るたびに気になっていたものがある。
それは、抹茶ソフトクリーム。
200円のは普通のコーンに入っている。
290円のは、おしゃれに素敵な茶碗に乗せてある。
あと、10円出せば、食べる煎茶がトッピングよ。
なんておっしゃる、商売上手の社長さん。
甘すぎなくさっぱりと、美味しかった。
そして、玉露の茎で作った、ほうじ茶が美味しかった。
のせられて、ついつい、味噌に醤油に煎茶にほうじ茶を買っていた。

商売上手な社長さん、どうもありがとうでござんす。