September 30, 2008

夜 歩く。     

0時を過ぎたので、歩数計は 00000 になっていた。

閉店して、1時半スタート。
狸小路は工事中。すり抜けて歩く。
9丁目になると、アーケードも商店もほとんど無くて、寂しくて、
それから、石山通 230号線に乗って 北に向かった。

北3条通を西に折れ、少し行ったら、大韓民国の領事館。
数ヶ月前には、サミットの警備がすごかったところだ。
今度は、右に折れて、ミニ大通を歩く。
静まり返った遊歩道は、一人じゃとっても怖くて歩けない。

北5条を26丁目まで来たところで タクシーを拾った。
もう、1時間経過していて、あと40分もあれば家に到着するけれど、
連れと別れて、やっぱり 一人歩きは恐ろしい。

さっき買った、ドンキホーテのピンクのスニーカーは、羽のように軽くって、
まだまだ歩けるみたいだったけど。
耳は、とても しゃっこかった。

歩数計は、6494歩。 

連れは着いたかな。 もう、眠ろう。

        null

        日曜日、大通でおっきな音を立てていた。DON !!