September 19, 2008

相変わらず、爽やかなり!

昨日のこと。
遮光カーテンの隙間から差し込む朝日に起こされた。
まだ、二日酔いぎみの痛む頭で思考を巡らす。
ああ、何でだろう。
どんだけ 私は 酒が 好きなのか?!
まるで、アル中のおっさん(オバハンではない)のようではないか。
いや、アル中は、後悔しないだろうな。
ふと、自分の生き方を考えた。
2階のトイレの入り口。メモ高さにかけてある額。

null

かっこよく 生きたいと願っている これがいかんのか?

今朝、起きがけに思った。
体のあちこちがギシギシする。
この年齢で、こんなにアチコチ痛いなら、あと5年、10年と経って どんな様子になっているんだろうか。
なーんて、考えたら そら恐ろしくなって 朝から落ちる自分がいた。

なんとなーく 限界はわかる。
間違っているのかもしれないけど、ゴルフも上手くならない気がする。
だから、これからのゴルフプランは、考え直さないといけないな。

いけないイケナイ。 でもやっぱ、行きたいな。 ゴルフに行きたいなっ!! null

この子は、シュウメイギクの葉っぱにいた。
つついても、あんまり動かなかった。きっと、これからサナギになろうとしていたんだ。
ほんとかなあ。
秋も深まり、虫たちの様子も違ってきた。