July 24, 2008

東北地震お見舞い申し上げます。

東北の関係者に安否mail送ったところ、
盛岡のかめちんちは、コップ1個被害。
なお。本人は、シリコン製なので、割れないとか・・・ 知らなかった。
鋼鉄より柔軟にして強しか・・・?
北上川の工藤さんは、窓ガラスが割れるかと思ったって!!
最近は、地震が大きいね。
関東大震災もあったら、どんなになっちゃうかと思ったら、怖い怖い!

私の小学生の頃、十勝沖地震があって、鉄筋コンクリートの近代的校舎にひびが入った。
奥尻の地震のときは、夜、店で1番高いボトルを押さえたときは震度3くらいだった。
昨日は、きっと2度くらいでしょう。 
札幌でも場所によって違うからね。家人は、気付かず寝ていたそうな。

null

さて、今日も元気に活動するか。