December 09, 2008

寒がりの アタイ等に サプライズ!!

 アタイ としたのは、特別な意味はないけど。 ひび、アタイ等は、寒い寒いと嘆いているらしい。
 昨夜は、お店の周りは シ〜ンと静まりかえり、や〜な予感がしていたので、愛するカスタマ〜ズの噂話をしていた。 ちょうど、関東のたぬき君の話をしていたとき、宅急便のお兄さんが現れ、けっこうな大きい箱を置いていった。
 ダレからダレになの〜?(ミル姉さん・モモイカオリ風に)
 たぬきさんから、石川さんにです!!(爽やかな昔の青年)
 あら〜 なに? これ〜? カイロなのぉ〜!
 そうですね、不思議ですね〜

ってな感じで、この人の影があると、その後お店は繁盛する。そういう人は、案外いっぱいいる。 でも、俺がいるとき暇だってゆうのは、おれが貧乏神だってことかい?! って、いわないで欲しい。
 あなたは、外の人と行動パターンが違うだけ。

 ということで、バタついてきたので、重たい段ボール箱を絨毯に下ろした。

 仕事が終わったので、開いた。   null   たぬき君、ありがとう。 灯油代の節約になるかも知れません・・・

 ああ、乾燥して、ローションをつけてもつけても 砂漠に水だ。

 久しぶりに、ひとりびっくり してきた。新作を食べようと思って入ったのに、安く済まそうと考えが変わり、ぷるぷる にした。 緊張感がなかったので、ついつい ごはん減らしてねって言うのをわすれた。
 食糧危機を案じられる昨今、残しちゃいかんと無理くり詰め込んだが、残っちゃったよ〜・・・
 いっつも思うの。 お箸と、タッパーを持ち歩こうと。でも、忘れるの。

ばかばかばかばか!!智子のばか〜  null