December 04, 2008

すすきのSTORY の クリスマス


計画では、スタッフの A が、振付をしたダンスを スタッフ全員で踊る。

決起集会・忘年会は、その前の日曜日なんで、その後、お店で練習をする。

衣装あわせもしなくてはいけない。

なんだか、楽しいクリスマスになりそうです。

24日、25日 お楽しみに・・・

あらら、忙しかった私・・・

 師走はほんに忙しい。 窓際に置いた、ハバネロは、葉っぱが散ってしまったけれど、おっきーのも ちっちゃいのも 皆、赤くて可愛いい実に変貌しました。
 この前 積もった雪は、すっかり消えてしまったし、今日も割りと暖かい。 

 関東から遊びにこられる皆様は、お天気きになりますよね。 わたしだって、そっちに行くには気温は気になりますもん。
 しかし、明日から又、冬になるみたい。うちの おかあちゃんが言っていた。 最近、高血圧ガールだったり、物忘れが激しくなったり、困ったもんです。

 先日、医療番組で、新発明を見せてくれた。 『 アルツハイマー病 』 の、発見が早期に出来るの。 この病気は、脳みそに独特のたんぱく質がたまるそうで、 ある薬を血管に注入してMRI を撮ると、その薬が、アルツハイマーを引き起こす たんぱく質に反応して色付けしてくれる。  
 だから、いっぱい 色づいたら、やばいのね。 早期発見したって、まだ治す薬は無いけれど、 医学は日進月歩!!
 私も、診てもらいたい。 物忘れをほっておくと、まずいよね・・・

 もうひとつの発見。 ユズノン

 これは、柚子の香り成分。 やっと発見 抽出できたそうで。 ためしてがってん という番組でやっていました。 

 京風のうどんを あんかけにして、柚子をチラッと乗せて、ふ〜ふ〜言って食べたいもんです。 今は、ストーブが暖かすぎてクラクラするから、柚子シャーベットが食べたいけどね。

 火曜日、久々に、キラリンが来たんだ。 お腹の中で、耳が発達してから、もう長いこと日本語を聞いているから、けっこう こちらの言うこと理解しているわ。 びっくりしちゃいます。 
 また、マネージャーに内緒で写真とっちまった。null  産まれて初めて、髪とボールペンを渡されて、たぶん今頃、アチコチに落書きしてるかも・・・ ママさんごめんね〜