December 17, 2008

反省だけならサルでも出来る。

 そう、ポーズだけなら 猿でも、できるんだ。

 基本、性悪女であろうと感じる。 臆病で、ずるくて、だらしなくて、生意気で、挙げれば ぞくぞく 悪者大名行列だ。
 そんな性悪な自分でも、反省をするのです。 たとえば、なんでこんなに太っちゃったんだろうか・・・とか。
 最近、ふけた、とか太ったとか、散々言われ、あんただって なにさ〜 ぷんぷんって思っていたんだけど、違う、私が悪い・・・と、反省しました。
 
 そおなんです。 自然、加齢、逆らわずが キーワードだったんだけど、 それではいかんのだよ。 反省に反省を重ね、 新しい化粧品を買い、美容室でセットをしながら情報を得、生存競争 生き残りをかけて勝負をするのだ〜!!
 なんて 言ったら大掛かりで気持ち悪いね。
 

 例えば、昨日の 色気のナイ、爽やかな青年に 再会した時、堂々と自分を丸出しにしたいのである。 
 まあ、恋には、故意に、走らないとおもいますよ、かめちん。

 だけど、昨日久しぶりに行った下妻さんで、大歓迎を受け、涙ちょちょぎれるほど嬉しい私でした。 皆で、嬉しい顔になったよ。

 人間、その時々に色々な思いがあって、そこを去ったりしますが、2度と戻れないようなオカシイことはしないようにしたいです。
 しかし、そんなことがあっても、 時が解決してくれて、 よりが戻ったりしたら本当に嬉しいですね。 男女関係 だけじゃなくてね。
 私も、他人を許せる心を持ちたいと思います。

 何故なら、許されて流した涙の暖かいことを知ってしまったからなんです。

 きっと又、私の路線は脱することもあるでしょう。 でも、いつでも反省して、基本に戻れる そうね、勇気を持ちたいと思います。

 ふと、見上げると 午後の日差しがお隣さんの 青いトタン屋根の残雪を輝かせている。 いいなあ。 こんなことでも、今日は嬉しい。