December 13, 2008

京都御苑を地デジ散策

null

出勤前の、準備をする調度良い時間に放映される、憎い奴!!
この前も、屋久島をやっていた。
京都御苑を25メートルのクレーンを使ってライブ中継するとは、NHK殿お力がありますのう。
これを観ていたら、すっかり用意が遅くなってしまいました。
 京都は、紅葉 今が真っ盛りなのですね。

 そういえば、21歳のとき、1年住んでいた亀岡市で、3月にモンシロチョウが飛んで来て、驚いたことがありました。
 そう、日本の四季は京を標準としていたのですね。
 晩秋の、京都。 ほんに、もみじが美しい。 秋という字は、ノギヘンに火。

 そう、秋って、燃えるもんなもですね。のぎ って、どういう意味のヘンだったかね?

 今朝、お店の地下の火の釜が、火事になる夢を見ました。 もちろん、そんな釜はありませんが、スタッフの彼女たちは、へ〜そうですかってなもんで、驚きもせず、消火活動も手伝ってくれず、私ひとりで、消火器をとりだして・・・
 夢の中で、初めて消火器を使ったけど、気持ちよかった。なんだか・・・ しかし、なんでこんな夢をみたんでしょうかね???

 スタッフの女の子ちゃんに言ったら、へ〜そうなんですか。面白い夢ですね〜って、可愛く微笑んでくれると思います。 
 かわいいんだよ〜 へへへへへ・・・