October 02, 2008

10月1日逃したのは、PC不具合からで、くやすい・・・

故障なんて、案外単純なもんで、ルーターのある、隣の部屋のコンセントが抜けていたのさ。 馬鹿だね はっはっは

雪虫。 山の手で昨日の朝、発見。
ちょうど、健康診断に出かける間際、玄関を出たところだった。

けっこう、雪虫を食べた話は聞くよ。 苦そうだな。
豪放磊落なゴルフ部のマックは、いつも楽しそうにガハガハ笑っているが、
良く、虫を食べてしまって、 か〜っ か〜っ ぺっ! て、見ていて面白かった。
これからますます、小虫をいっぱい食べれるね。

って、寒い朝、検査会場に向かったのさ。
小児科のころから通っている ここの病院の院長は、小学校の同期の川西君。 あんた、出世したね。
クラス違ったから、お互い顔は知らないから、知らん振りだけど。
CTやった。 エコーやった。 あとは、いかにカメラを美味しくいただけますかだ。

まず、麻酔からさめやすくする点滴をさした。(なぜ?さきに?)
ちっちゃなキャップ1杯の 胃を綺麗にする薬 を一気飲みした。
点滴の管に、麻酔薬を入れるから、少し腕が痛くなるけど といわれ、
マウスピースを入れますよと言われたが、
気が付くと、車椅子に乗せられ安静室のベッドに寝せられた。

体の内部を ちら とも見ずに内視鏡は終わってしまったのだ。
後で、見せられた写真は、ダレのものともわからん。

艶々で、新鮮そうなホルモンを思わせ、炭やに行きたくなった。

ポリープが1個、逆流性食道炎だとか、いろいろ説明されても、
麻酔の冷め切らない私は、大腸検査の予約をしたことぐらいしか覚えていない。

横になると、ついつい眠ってしまう私です。

null

きらりんは、よたよた数歩あるきます。
アルプスの少女ハイジを思い出します。